その先を記録するブログ

楽しく生きるためにいろんな情報を共有するブログ

TVアニメ「ヒナまつり」の感想

ヒナまつり
ヒナまつり

youtu.be
youtu.be

あらすじ

若手ヤクザの新田の部屋に、突然楕円形の物体に包まれて超能力者であるヒナが現れる。新田は超能力を恐れ、ヒナを家から追い出せずにいたが、ヒナがズボラで何も出来ない性格だと知りついつい世話を焼いてしまう。同時にヒナは自分の超能力を利用しようとしない新田を信頼していく。
そんな中、新田の所属する暴力団の組長が襲われ、新田一人で相手の暴力団に殴り込むことになってしまう。新田が悩んでいると、ヒナが自ら協力を申し出る。新田は断ろうとしたが、ヒナは従わず敵の暴力団事務所を壊滅させた。新田は恩を感じ、正式にヒナと一緒に暮らすようになる。そうして、常識知らずの超能力者ヒナ、それに振り回されるヤクザ新田、そして周囲の人々のドタバタした結果オーライな日常が繰り広げられていく。(Wikipedia)

TVアニメ「ヒナまつり」動画の視聴はこちら

感想

笑いあり感動ありのギャグアニメです。超能力少女、ヤクザ、ホームレス、などの濃いキャラクターばかりで、なかなかカオスなストーリーです。ヤクザと言っても特に怖くないし、ホームレスと言っても優しい人ばかり。ストーリー展開も早すぎてついていけなくなるかもしれませんが、笑いどころはしっかり笑える、そんなギャグアニメです。

TVアニメ『ヒナまつり』公式サイト