その先を記録するブログ

楽しく生きるためにいろんな情報を共有するブログ

TVアニメ「ゾンビランドサガ」2期制作決定

ゾンビランドサガ
ゾンビランドサガ
「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~in SAGA」で、「ゾンビランドサガ」2期制作決定が発表されました。タイトルは「ゾンビランドサガリベンジ」です。また、ファン待望の劇中歌ベストアルバム「ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best」も発表されました。

あらすじ

2008年、高校2年生になった源さくらは、東京のアイドルオーディションを受けようと決意し、郵送する応募書類を片手に登校しようと自宅を出た途端、軽トラックにはねられてしまう。
2018年、とある洋館で記憶を失ったまま目覚めたさくらは、突然ゾンビの少女たちに襲われて外に逃げ出すが、自身もゾンビと化していることに気付く。そこに現れた青年・巽幸太郎から、佐賀県の認知度を上げるご当地アイドル企画「ゾンビランドサガプロジェクト」のため、自分がゾンビとして甦ったことを知らされる。さくらは自分と同じくゾンビとして蘇った二階堂サキ、水野愛、紺野純子、ゆうぎり、星川リリィ、山田たえの7人でアイドルグループ「フランシュシュ」を結成、活動を開始する。
ゾンビならではのトラブルやメンバー間の不和を乗り越え、アイドルとして成長していくフランシュシュは、地元佐賀の人気者となる。単独ライブを控え、再び軽トラックにはねられたさくらは、ゾンビになってからの記憶をなくし、生前の不運な記憶を思い出す。ネガティブになったさくらは活動意欲をなくしてしまうが、メンバーたちの励ましでステージに立つ。豪雪でステージが崩壊するという大ハプニングにも負けず、フランシュシュは歌い続ける。さくらは記憶を取り戻し、メンバーと和解。アンコールの声に応え、7人は再び歌い始めるのだった。(Wikipedia)

TVアニメ「ゾンビランドサガ」動画の視聴はこちら

youtu.be


TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト